ふぎゃぁ!

外でこんな声がした場合大抵鈴付きの三毛猫が来てる時が多い
首輪つけて明らかに飼い猫なのにたまにまろもこが残した食事をちゃっかり頂いてるのがもう…
出て行くと逃げる辺り罪悪感でもあるんだろうか
ふてぶてしい猫は動じないからな
そういえば前に家からちょっと離れた道路でふてぶてしい猫ご一行というのかこの辺まだこんなに猫いたの!?と驚く出来事があって初めて見た猫のうちの1匹が先日遊びに来てました

尻尾が凄く短い
大きさはまろもこと同じくらいだったからこれも兄弟臭いw
知らない猫が潜んでた事が発覚したから黒い子もどこかで元気にやってるといいなぁ…


雨の日のまろもこ

まろちゃまは布団だったり箱だったり、もこたんは布団だったりネットの上だったり
なんかその時の気分とかあるんだろうけど小さな縄張り意識でもあるのかお互い箱とネットの上には行かないんだよなぁw
布団には2匹一緒に丸くなってたりするんだけど
夏用のおうちを作ってあげないと…と思いつつも雨続きでなかなか実行できない
ちょっと前までは2匹で仲良く入ってた箱も今じゃ1匹専用だなぁ
もこたんは箱に入らないけど
なんかもう箱に入るっていう行動がかわいい
もこたんの欠伸直後の凄い顔が撮れたんだけど美少女のイメージが崩れるからなかった事にする


以下デジカメjpg

まろもこ大好き