フカマル

今日のサトシはいつもに増して超人型ポケモンすなぁ
なんていうかムクホーク出せよ…
しかしまぁアレですね
フカマルかわいいですね
あれだけグライオングライオン言ってそりゃねーよって感じもしますけど仕方ないよねかわいいんだもん


すっかり流星群がトラウマになっちゃったポッチャマ
慌てて隠れるポッチャマかわいすぎる…木からぴょっこり顔だすポッチャマかわいすぎる…守ってあげたい
なんていうかポッチャマってアニメ出る度にかわいくなってないかな
登場する度にかわいさに磨きが掛かって終わる頃にはかわいすぎて全世界が発狂しちゃうんじゃないかって心配になる
観戦中におすわりしてるポッチャマがまたかわいいんだよなぁ
背もたれないと後ろにこてって倒れちゃいそうなアンバランスさがたまらない


エンペルトもなぁ、さすがポッチャマだった時代があっただけあってかわいいんだよなぁ
特に足の付け根とか足とかホントかわいい
足元に潜り込んでかわいー!って調子に乗ってスリスリしてたら頭上げる時にうっかり鋼的な部分でスパーンって行っちゃいそうな可愛さ


次回はぱちたんちゅっちゅ


トレーナーハウスでBP稼ぎしてたら肝心なとこでハイポンを外すちんちゃんと交代の際に凄い初歩的なミスをしてグラードンに6タテされました
げんしのちからのステうpで抜かれまくるしアーボックで2回攻撃下げてもステうpの分があったから見事に撃沈
恐ろしいぜ…
やっぱ地面だな…地面弱点が2匹以上はダブルでまもるとか使ってもかなりキツそうだな…