老体です

なんか大きく息すると肩とか肋骨の辺りとかが痛くなるんだけどなんなのこれ
たまになるんだよね


前にもこんな事描いた気がするんだけどそこから更に描きかけの絵が溜まりすぎてどうしていいかわかんない
ネタだけポンポン出てきて勢いで描くものの一筆書いては休憩…みたいなんが続いて気づくと完成してない絵が沢山…
いっそ締切とか何日までに完成させたら何かもらえるとかあればやる気出るなだろうけどそういうもんでもないしなぁ
今年というか来年というか多分描くのは今年だけど表に出すのは来年的なライコウの絵を描く人はいっぱいいると思うけどその流れの中敢えてスイクンを描きたいひねくれ者
ポケモン出てからもう10年以上経ってるわけで何も知らない間にいっぱい干支な絵が出てたんだろうなーと思うとなんか惜しい
最近の酉年の時にはまだポッチャマいなかったんだっけ…?
いやでも普通に考えてワカシャモだし鳥っぽい鳥が多すぎだっていう
いつも蛇年が鬱かったけどポケモン好きになると楽しみになるねぇ
まだまだ先の話だけどな!!!!
その頃にもポケモン元気でやってんのかよっていう話だよ
てかお前いくつだよっていう


寅ってもネコ科だし別に猫でもよくねー?