ポケモンフェスタに行って来た

子供向けのイベントだし大人はそんな楽しめないだろうなーと思ってたけどめちゃくちゃ楽しかった件
姉が仕事で行けなくなった事もあって野性の動物みたいな子供を2匹連れて歩くのは不安でしたが楽しかったようで何より
クイズはこういうの子供強いんだろうなーと思って間違えない程度に適当にやってたにも関わらずその回でトップをとってしまうという醜態を晒してしまいました
でもさっきだいすきクラブ見たら点数高いとプレゼントが当たりやすくなるとか書いてあったんでおk


行きの電車でデジカメ忘れてショックだったんだけど携帯でも結構良く撮れよかった
ポッチャマなんというかわいさ…
このポーズの取り方とかかわいすぎ…
ヒコザルとやんややってるとこはうまく撮れなかったけどかわいすぎ…
ポケモン単品でっていう人は珍しいのかお姉さんちょっと驚いてたけどw
ヒコザルも撮りたかったけど他のに並んでたり最後も結構混んでたりで結局撮れなかった


ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしでサイクリングのやつやっても息切れする程の疲れがこなかったんでまだまだ大丈夫な気がしてきた
ご老体にあれはキツかったけど


1000円って値段を考えると十分すぎるイベントだった
食事が高すぎるのはあれだけど
ポケセンで缶入りお菓子でも買えばよかった




イベント前にポケセンで誕生日ヒトカゲ貰ってバトル
バトルはポッチャマパチリスルカリオで挑んで店員さんの最初のポケモンヒノアラシだったからこれはチャンス!と思ってパチたんをポッチャマに交替したんだけど相性ばっか考えてポッチャマが襷っていうのをすっかり忘れてて見事に襷つぶしをされて次に出てきたルカリオに3タテされた件
負けてもいいやーと思ってたものの実際負けると結構悔しいのなwww
だってこっちもルカリオ出して出オチとかwww
まぁでも大画面でかわいいポッチャマ達を見る事が目的だったし健気に倒れる姿もかわいいしいっか…
何が恥ずかしいって大画面に思いっきりののたんって出たのが恥ずかしい
更に言うとパチリスがぱちゅたんとか凄くかわいい名前だしルカリオがレンピカとか青い精霊的な名前なのが恥ずかしい
名前まで出される事を考えていなかった
てかルカリオに格闘が効果抜群っていうの知らなかった…
知っていれば素直にインファ撃ったのに…
かわいい組はダブル用だったから多少は仕方ないなっていうのはあったけど計算ではこの子達がやられてもルカリオがなんとかするはずだったんだ…


今日だけで100人以上すれちがいして笑いが止まらない
DS開く度に3人埋まってるとか都会すげえwww
横浜着いても地下通路とかやろうと思ったのにずっとすれちがい
30人までっていうのすっかり忘れててイベント前にすれ違った人がいなくなってたのはやっちまった感がある
東京〜川崎間の地図消失ってのは惜しいよね
でもまさゆき2枚ゲットしました
都会すげえ