ひよこ

昔にやってたバックスバニーとかタイニートゥーンのアニメで豚のポーキーってキャラが物凄い顔しながら「おしゃかなでしゅよおしゃかな!」って言ってたのが今でも忘れられない
なんでそんなシーンをピンポイントで覚えてるのかはわからんのだけど相当インパクトあったなろうなぁ…
姉と大爆笑して物真似をしていた記憶もあるなぁ
あとシェイミみたいな喋り方する小生意気なひよこキャラもいた気がする


あのアニメ好きだったなー
またやんないかな
録画して見てた記憶もあるんだけどさすがにもう残ってないよなぁ



録画で思い出したけど地デジがVHS非対応と聞いて大激怒
テレビだけではなく録画機器まで買いなおせとな
地デジとか何なの?バカなの?死ぬの?
そもそも地デジって誰が望んでるの?
ポケモンまで地デジ対応になってるし
端っこにいるポケモンが切れてるとかアナログをバカにしすぎだろと
地デジ化まで2年もあるのに!
この先ヒカリの頭に乗ってるポッチャマはアナログでは見えませんとか端っこにいるパチリスはアナログでは見えませんとか泣けるにも程があるから早々に地デジ化したいけどさすがにテレビは無理だろ…給付金だって大家族が全員で出し合ってやっと1台買える程度だろ…


悲しい